SSブログ

「のび太のヨーロッパ旅行記」 のサイトマップ- [サイトマップ -初めての方はこちらから-]

monsun1.jpg
激動のインド旅行を終えたのび太は
ひょんなことから、ヨーロッパのマルタへ講師として渡欧します。
Sponsored Links

 
そこで知己を得た異国の友人達。
これは、そんな懐かしい友人達を訪ねながら続けた
ヨーロッパを中心とした旅行記です。

異国人と共に旅をする。
それは前回のインド旅行とは毛色の違う旅となることでしょう。

そんな前作とは違った旅の楽しさを
お伝えすることが出来れば幸いです。

ちなみに今回はマルタ滞在期間が約三ヶ月、
ヨーロッパ放浪は約一ヶ月となっております。


簡単な自己紹介
のび太.jpg

ながらく勤めたブラック企業を辞め、
その時に得た口先八寸や土下座という特殊スキルを駆使し、
前回、爽やかにインドを駆け抜けた好男子である。
今回は欧州各国を渡り歩くことになるのだが・・・

 
   旅 の 準 備   
plan[.jpg

旅行記に書いた情報のまとめです。
もう明日出発なんや!と言うお急ぎの方向けです。
若干のネタバレもありますのでお時間ある方は本編からどうぞ。

一日目!旅立ちの日
七日目!三年B組のび太先生 日本人の矜恃
十四日目!マルタとバカンス
十四日目!バンザイ・クリフにて
十四日目!セントピーターズプールの奇跡
三十一日目!アマゾン川、静かな村の贈り物
三十五日目!クサ食う人々
六十五日目!旅立ちへの決意
九十日目!マルタとの別れ
(マルタの家計簿)

 マルタ -追憶編- 

マルタ1.JPG
四十日目!マルタの休日
前編

四十日目!マルタの休日 後編
四十一日目!はじめてのクルージング
四十一日目!船を運転してみよう!
四十一日目!ワレ、コミノ島ニ上陸セリ
四十一日目!ワレ、船ニ帰還シタイ
五十二日目!さまよえるオランダ人とオレ
五十二日目!マルタの闇の路地裏
 

 バルセロナ -スペイン- 

バルセロナ_R.JPG
【Re-Start

01
日目!ライアンエアーラインより

01日目!カンプ・ノウ
01日目!バルセロネータビーチ
01日目!ぷろすてぃちゅーとの退き口
(01日目!家計簿)

02日目!パエリア食べたい
02日目!悲嘆勃発 
02日目!涙って赤くないけど血なんだよ?
02日目!孔明の罠
(02日目!家計簿)

03日目!サグラダ・ファミリア
03日目!遙かなる道へ
(03日目!家計簿)
04日目!さようなら、ブラジリアン
(バルセロナの家計簿)


 パリ -フランス- 

パリ.JPG
04日目!花の都パリへ

04日目!バスティーユで会いましょう
04日目!アプサンを飲む男たち
05日目!ぶらりパリ歩き
05日目!凱旋門からエッフェル塔へ
05日目!エッフェル塔を階段で制覇しようとし途中で心が折れる話をしよう
05日目!エッフェル塔をエレベーターで降りてみた
05日目!オペラは紳士の嗜みである
05日目!サムソンとデリラ
06日目!死の舞踏 in カタコンベ
06日目!電波の波の上より
06日目!電車チケットとショコラ革命
06日目!ピエールとの最後の晩餐
07日目!ルーブル美術館へ
07日目!パリの和食

(パリの家計簿)


 ブルターニュ -フランス- 
ブルターニュ.JPG

08日目!電車チケットのトラブル
08日目!レンヌ駅、ジャンヌとの再会
08日目!ブルターニュの一般家庭にて
09日目!サンマロの旧市街
10日目!モンサンミッシェルへ
10日目!オムレツ店の詐欺に気をつけろ!
10日目!フレエル岬へ
11日目!ブルターニュの農村にて
11日目!おばあちゃんのオムレツ
11日目!ディナンと最後の夜
12日目!さよならブルターニュ

(ブルターニュの家計簿)

 アムステルダム -オランダ- 
アムステルダム.JPG

12日目!アムステルダムの黒い雲
13日目!アムステルダムの天使-運河クルーズ-
13日目!アムステルダム食べ歩き
13日目!アムステルダム・アンダーグラウンドツアー
14日目!アンネ・フランクの家
14日目!危険な路地裏
15日目!ヤラれる前に・・・
15日目!東欧への想い
15日目!マクドナルドAMSの戦い
16日目!さよならアムステルダム
16日目!寝台列車にて
17日目!寝台列車の朝

(アムステルダムの家計簿)

20日目!メキシコの友人との再会
20日目!ヴェネツィア駅の荷物預かり所にて
20日目!水上バスで海へ
20日目!サン・ジョルジョ・マッジョーレにて
20日目!サンマルコ広場にて
20日目!ホテルへ向かいて郊外へ
21日目!ヴェネツィアという名の迷路

(ヴェネツィアの家計簿)


 フィレンツェ -イタリア- 

フィレンツェ.JPG
21日目!フィレンツェ到着

22日目!フィレンツェという生活
22日目!花の都のバーゲン戦線
23日目!フィレンツェ美術館めぐり
24日目!イタリア料理を楽しめない人へ
25日目!地獄の季節より
26日目!メディチと歩くフィレンツェ
26日目!ニネと語るメキシコ

(フィレンツェの家計簿)


 ピサ -イタリア- 
ピサ.JPG
27日目!ピサのホテルにて

27日目!チェーザレ・ボルジアと歩くピサ
28日目!ピサの斜塔へ
28日目!ピサよ!さらば

(ピサの家計簿)

 マルタ -再訪編-
0001 (459)_R.JPG

28日目!マルタリターンズ、そして宿探しへ。
29日目!それから

(マルタ-
再訪編-の家計簿)


 イスタンブール -トルコ-
イスタンブール.JPG



Sponsored Links

nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

Lee

のび太さん

この場をかりて失礼します。
拙ブログ訪問ありがとうございました。
ホリールードアビイの廃墟はいかがだったでしょうか?
(あれから記事に写真を一部追加しました)
スコットランドは廃墟の宝庫なのでおすすめです。

トルコのルメル・ヒサルもすばらしかったです。
何とも言えないゆったりとした時間がながれていますよね

廃墟トークになってしまいました・・・^^;

by Lee (2015-09-26 22:16) 

のび太

さわやかな聖域を荒らすまいと思っておりましたが
記念カキコに行ってきます。

しかしスコットランドと廃墟の組み合わせって、なんか怖いですよね。
なんか幽霊が住んでるっていうイメージがあります。

スコットランド。
ぜひ行きたい国ですわ。廃墟いっぱいとか最高です。
ルメルもまた行きたいw
by のび太 (2015-09-27 23:40) 

かな

のび太さん!インドに引き続き読ませていただきましたよー!羨ましーい????(*´?`*)?????実は、今年の3月にイタリアフランスに新婚旅行に行ったので、またヨーロッパ行きたいと思っちゃいました。でも私は海外超初心者なので、ガチガチのツアーで行きました!
だから、ブルターニュ地方の田舎のジャンヌさんのおじいちゃんおばあちゃんのお家とか、めちゃめちゃ素敵ですね?
あとプラハの天文時計私も好みです(○?´Δ`人)
あーヨーロッパって本当に夢の中みたいだ!ステキ!
でもインドにもとっても惹かれますね?私はきっとインドは一度も行かないで人生を終えてしまうかもしれませんが、インドのゲロゲロゲローな感じも想像してニヤけます( ̄▽ ̄)
by かな (2015-10-13 14:53) 

のび太

かな様
インド旅行に続き、ヨーロッパ旅行記まで読破いただきありがとうございます!
私から見ると『新婚旅行+ヨーロッパ』の方が羨ましいです!
こんなステキなワードを組み合わせられては、私の立つ瀬なぞございませんぞ。おのれ、ちくしょう。

そこでご提案ですが『ご結婚一周年記念旅行+インド』というイベントはいかがでしょうか?
芳醇なるインド。
そこでかな様は想像や伝聞では知ることの出来ない土の匂い、街の色、熱気、怒声、裏切りに包まれることでしょう。

ですが、かな様。
恐れおののいてはなりません。
恐れとは好奇心の副産物でございます。
さぁ、その好奇心で想像のカベを飛び超えるのですw
スチームパンクス万歳!と叫びながらw
by のび太 (2015-10-14 00:55) 

かな

うーインドに飛び込んでみるべきでしょうか(○︎´Δ`人)もう少し、いろんな方のブログで鍛えておかないといけないな!!のび太さんも、また旅をしたら、ぜひブログ書いてくださいね(○︎´v`○︎)インドとヨーロッパはブクマしておきました(^-^)/
by かな (2015-10-20 08:37) 

のび太

かな様

航空券はたった6万円。
案ずるより産むが易しです。
多分、四クリックぐらいで、
何もかもすべてが終わりますよ。

旦那様には「ちと、インド行ってくる」と
置き手紙があれば十分ではないでしょうかw?

あとブクマありがとうございます。
遠出したら、ブログまた書いてみます。
by のび太 (2015-10-31 14:10) 

Lee

お久しぶりです。3月に念願のオランダに行ってきました!アムステルダムを拠点に電車で名所めぐり。オランダの印象は、フレンドリー、暴走自転車、飯マズ・・・いやいや^^;旅行記連載中なのでよかったらご訪問ください。
p.s.東京のミュシャ展の売店でクルテクのビデオを発見!ちょっと高かったけどほかにもチェコアニメをいくつか購入しました。
by Lee (2017-06-03 23:26) 

のび太

ながらくご無沙汰しております。
AMS行ってこられたんですね!
そして、メシマズw
世界のマクドナルド先生に助けられましたが
確かにメインディッシュでそんな美味しいものはなかった気がしますねw
クルテクのビデオ!
オレもほしいです。。。。そんなものがこの極東にあるとはwwうらやましいw

by のび太 (2017-06-06 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © のび太のヨーロッパ旅行記 -異国人と行く赤貧旅行記- All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。