SSブログ

ヨーロッパ旅の情報 [ヨーロッパの基本情報]

bennkyo_R.jpg
ヨーロッパの旅の情報を簡単にまとめました。
Sponsored Links



安宿の見つけ方

pari219.JPG

インドと違い駅に行っても「ホテルホテルホテルゥ!」と
叫んでいる客引きは居ません。

タクシーの運転手も目的地以外に連れて行ってくれませんので
自力で探す必要があります。

ですが、ブッキングドットコムなどで調べれば
ホテルは簡単に見つけることが出来ます。

Wifiは基本マクドかカフェ、もしくはホテル内にありますので
前日からでも予約は可能だと思います。


長距離 電車

train-composteur_R.jpg

駅の券売機で買うことが出来ます。
英語に自信がない方は駅員さんところに行って
I want to buy tickets!と叫び、
日時、行き先、人数、あと席のグレードを伝えれば買えます。

予定がはっきりと決められるのであれば
事前にオンラインで購入することをおすすめします。

多分早割りチケットとかがあるはずです。

あと国にもよるのですが
改札がないところがほとんどです。
刻印を忘れると罰金ですので忘れずに。


治 安

治安.png

国ごとに違うので一概には言えませんが
どの国にも危険な場所はあります。

基本、駅前はなんかイヤな感じがすることが多かったので
あまり長居をするべきではないと思います。

あとなんだかんだで、一番マズイのは気の緩みかと思います。

というのもインドとかであれば
常にエマージェンシーモード全開になるんですが
ヨーロッパにいると日本にいるような錯覚に陥ります。

私が襲われたのはそういう時でした。
自分の直感を信じ、ヤバイ場所には近づかないようにしましょう。


Sponsored Links


タグ:基本情報
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © のび太のヨーロッパ旅行記 -異国人と行く赤貧旅行記- All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。