SSブログ

ヨーロッパ 一ヶ月に必要な旅費を試算 [ヨーロッパの基本情報]


スヌ−ピ−家計簿 A5★ おかいもの ♪スヌ−ピ−家計簿 A5

★ おかいもの ♪

  • 価格: 777 円





    ヨーロッパ周遊の予算を算出します。

表A 今回、実際に掛かった費用(四ヶ月)

A-.png


実際に掛かった費用です。

マルタでは寮費、受講料が無料だったことと
講師として給料が頂けたので
実質30万円以下で四ヶ月ヨーロッパに滞在できました。

ただ後にも先にもこんな好条件で行ける機会は
私にはないと思います。

ちなみに今回はトルコを含め
7ヶ国10都市を旅したことになります。


表B 通常の留学と旅行を行ったと仮定した費用(四ヶ月)

b.png

この表は通常の留学と旅行をした場合の概算費用です。

またヨーロッパ旅行は
すべてホテルで過ごしたものと
仮定した場合のものです。

ただし、食費等、他の費用は
そのまま今回の旅のデータを流用しています。


表C 留学をせず旅行のみ行ったと仮定した費用(一ヶ月)

c.png

 
旅行費用の条件は表Bと同じです。

今回の旅はバックパッカーと個人旅行の
ハイブリッドスタイルだったと思います。

事前に予定をたてれば
確実にこれより安くつくと思いますし、
飛行機の到着場所もヨーロッパなら
どこでもイイという条件なら
もっと安い航空券が確実にあります。

従って、この表はノープランなのに、
安くしようとあがいた場合の旅費は
こんな感じなんだなーと捉えて頂ければと思います。

ただし、これは当時のレートである1ユーロ=100円での計算です。
現在のレート、1ユーロ=135円で再計算すると
639,360円(
4736ユーロ)
ヨーロッパ一ヶ月周遊の予算となります。

そう考えると不測の事態に備えて
80万くらいは必要かもしれません。
思ったよりキツイです・・・

なんにせよこの資料が
ヨーロッパ周遊を検討されている方への
参考となれば幸いです。


Sponsored Links



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © のび太のヨーロッパ旅行記 -異国人と行く赤貧旅行記- All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。